Discordで立ち絵を跳ねさせる方法

By deruz3, 2021年2月25日

Discordを起動しよう

左したのウィンドウより、歯車を選びます。

次に”テーマ→開発モード”をONにします。

 

Discordで光らせる人のURLを取得する

Discord StreamKit Overlayにアクセスします。
Install for OBSをクリックしましょう

1、VOICE WIDGETを選択します。
2、配信等で使用するServerを選択します。
3、サーバー内で使用するルーム(通話)チャンネルを選択しましょう。

設定が終わったら画面右下にあるアドレスをコピーしておきます。
これは後で使うので、メモしておきましょう。

OBSに取得したURLを追加する

OBSを起動します。
ソースから+ボタンを押します。

ブラウザを追加します。

ソース作成で、新規作成を選び、名前は自分の好きな名前を入れましょう。
ここではDiscord 立ち絵光るになってますが、自分の分かりやすい名前を入れましょう。

URL部分に先程Discord StreamKit Overlayで作ったURLを貼り付けます。

カスタムCSSの設定を追加する

光らせたい人のDiscord IDを取得します。
“IDをコピー”を選択します。
ここで使用する番号(ID)とさきほどDiscord StreamKit Overlayで取得したURLを使います。

カスタムCSSを追加する
“ディスコードのID” 部分を”383922260000000000″など、光らせたい人のIDを入れます。
“立ち絵のリンク”にはディスコードに”立ち絵”などの固定リンクページを用意します。
そこのURLを”立ち絵のリンク”に入れます。

これで通話中にアイコンが光る様になります。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »

閲覧数 1,831 件